オホーツク川釣りクラブ

趣味の川釣りを色々と掲載していきます。たまに海にも釣りに行きます。

1/12キュウリ爆釣!

またまた懲りずにキュウリ釣り 今回は、床丹橋の下に行ってきました。義理の父がまず、穴をあけて釣り開始… 私がもたもたして穴をあけ終わると、すでに10数匹をつっていた。 これは、爆釣の予感! 朝の9時から13時まで釣って、結果2人で500匹を超えました。 …

12月28日(土)チカ釣り

今日は、朝からチカ釣りに行ってきた。今年初めてだったし、一応偵察だったんですぐ帰ってきました。ポイントは、サロマベツガワです。ここの橋の下は、キュウリばっかり釣れます。簡易トイレもちゃんと2個あった。3組くらいしか釣り人は、いませんでした…

ルアー4点セットを¥1,200で売ってます!

やっとこの思いで、ルアーが輸入されました! 10日くらい待ったかな? 4個で¥1,200でメルカリで売っています! こんな感じのミノーです。ロングビルタイプです。 10㎝で9gだから置戸湖でもいい感じに遠くまで飛ぶ気がします。 今年は、このルアーで釣りに…

アフィリエイトをやっています

私は、結構人に影響を受けます。 今までも「すごいなーこの人」とか感じるとすごく話を聞きたくて、色々教わり勉強しています。 北海道に来てからも、いろんな人に出会いすごい!と思っている人が何人かいます。 その中の一人に教えてもらったのがアフィリエ…

おすすめルアースプーンとミノー

休みだけど、今日はどこにも釣りに行かないです。 早く湖が凍って欲しいですね。 サロマの橋の下から始めたいと思います。 あそこは、チカとキュウリが釣れるので、早く行きたい。 仮設トイレがあるし、車が近くに止められるので、便利です。 置戸湖にも今年…

置戸の堤防あたり

こんにちは 10月の後半に置戸の堤防に行きました。これからは川も、凍ってきてしまい、まともな釣りは出来ないでしょうね。この場所は、ニジマスとアメマスが釣れます。釣れても、即リリースして大きくなって帰ってくるのを待っています。 25cmそこそ…